「ホイーラーズ」 'WHEELERS' It is not different though differs.

 
ホイーラーズブログ
 
ホイーラーズ・デザイン
 
 
 
 
 
2007/10/31  「2007 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン」に行ってきました!
 

2007年10月27日、28日、「2007 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン」が開催されました。場所はツインリンクもてぎ。先月、自転車のレース第4回もてぎ7時間エンデューロ詳しくはこちら)で来たのですが、今回はヒストリックカーのレース。同じサーキットなのにその雰囲気は全く違います。

土曜日は台風の影響で雨模様でのレースだったようですが、日曜日当日は本当に快晴!暑いくらいです!私が家を出たのは午前4時。開場には8時過ぎに到着です。

パドック内の駐車場はすでに懐かしの憧れのスーパーカーがいっぱい!!!

ポルシェに

ニッサンスカイライン(ハコスカ)に

フォーミュラーカーに

ロータスエランに

アルピーヌ

とにかく普段見ることの少ないスーパーカーが所狭しと並びます。同年代の方にはまさに昔懐かしい「スーパーカーショー」にタイムスリップしてしまったような感じです!

フォルクスワーゲンビートル

ビーエムダブリュー

ピットも自転車の時とは全然違うイメージ。

ポルシェ356C

ランボルギーニ カウンタック

スタークラフト

トヨタ2000GT

クラッシックミニ

ロータスヨーロッパ

懐かしいホンダ車

往年のスーパーカーショーはデパートの屋上などが多かったのですが、ここはサーキット。本当に走り始めるんです!小学生の自分であったら狂喜乱舞しているでしょう。爆音のようなエンジン音とガソリンの匂い、最高です!!!ここからはサーキットの走行写真です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パドック周辺でも、おもしろいものがたくさんありました!
最近イタリアで発売されたフィアット500。本国でも大人気で日本での発売ももうすぐ!
ルパン三世の映画「カリオストロの城」でも活躍していた?チンクエチェントの21世紀版

こちらはモデルチェンジしたホンダのフィット

こちら主催のネコパブリッシング様、ホビダスの販売ブース。雑誌などがたくさん販売されていました!

こちらはポルシェ正規ディーラーの「ポルシェセンター水戸・宇都宮」様のキッズドライビングスクールのブース。

同じく「ポルシェセンター水戸・宇都宮」様の販売ブース。、「ポルシェ デザイン・ドライバーズセレクション」のアイテムが特別価格で販売されていました。ポルシェオーナーでなくても欲しくなっちゃいます。

場内移動にホンダのステップコンポ。電動折りたたみ自転車です。カッコイイ!

こちらステップコンポで場内を移動されていた主催ネコパブリッシング様の新潟さん。本当にお疲れ様でした!

フォルクスワーゲンルポ

ホンダS2000のオフィシャルカー

ペースカーはメルセデス・ベンツC63。最近フルモデルチェンジしたCクラスのAMGモデル。

今回も登場のホンダのバモス ホビオ

こちらは一緒に応援に行ったJIMAサンファミリーの愛車、ホンダのSM-X。マフラーが変更されていい音します。でも、子供のミニカーをとりあげるのはやめましょうね!

こちらは同日東パドックで開催されていた「レッツ・プレイ VWs ジャンボリー Vol.1
「VWのある暮らしを愉しむ」をテーマに空冷VWが大集合!スワットミートなんかもやっていて楽しそうでした。

 
 

こちらはモタードバイクのレース「2007スーパーモタードMOTO1オールスターズ
ちなみにモタードとはオフロードバイクのタイヤやサスをオンロード用に変更したバイク

レースは終わっていましたが、モタードのレースがあることをはじめて知りました。見てみたい!

こちらはバイクのスクール「Hondaモーターサイクリストスクール中級 [ASTP]

バイクの走行技術を、より確実なものへレベルアップさせるスクール。

昔、スーパーカーに憧れてデパートの屋上で開催される「スーパーカーショー」に連れて行ってくれと親によくおねだりしたものです。が、結局願いはかなわずカウンタックにミウラ、512BBとスーパーカー消しゴムをボールペン(BOXI)ではじいて我慢していた小学生でした。今、30年の時を経てその夢が現実に!!!と少しオーバーですが、当時のスーパーカー達が走る姿はまさに「サーキットの狼」まんま!もう、鳥肌ものです。
そして何よりもそのクルマを所有して、こうやってサーキットを走らせている人がいるという現実。これは少しショックでした。スーパーカーブーム世代は多分ものすごい数の人がいるはず・・・途中でそんな夢を見ることが無くなってしまっていた現実の自分・・ですが、このイベントで一気にその距離が縮まったような気がします。
クルマで走ることを目的にする喜び、そしてその匂い、音、空気、と五感で感じるリアル感。

スーパーカー世代のお父様方、ぜひお子様と一緒にこんなイベントを見に行ってみてください!自分の中で忘れていた何かを見つけられることうけあいです!子供達にもクルマに対する新しい夢を見せてあげられるかも?

2007 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン

主催 株式会社 ネコ・パブリッシング
開催日 2007年10月27日、28日(終了)
開場 ツインリンクもてぎ


チームマイナス6%
 
 
運営概要HOMEサイトマッププライバシー・ポリシーお問い合わせ
バックナンバーブログデザイン
Copyright (C) 2007 wheelers All Right Reserved.