「ホイーラーズ」 'WHEELERS' It is not different though differs.

 
ホイーラーズブログ
 
ホイーラーズ・デザイン
 
 
 
 
 
2007/8/12  中年5人がMTBレースに初挑戦!汗と涙と感動の8時間!前編
 

8月4日。「富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロin小山」8時間エンデューロ開催日。ついにこの日がやってきてしまいました。愛パパ氏のパジェロがうっちーのマンションに到着したのは朝5時。もう逃げられません・・・。

手際よく自転車と荷物を積み込んで出発です。

レース会場は東名高速の御殿場インターから少し行ったところ。富士スピードウェイの近くです。眠い目を擦りながら高速道路を走ります。

海老名サービスエリアで今日一緒に走る3人と合流です。吉野家で朝食を食べました。やや緊張ぎみ。

渋滞もなくスムーズにレース会場に到着したトヨタのノアと三菱パジェロ。早速タープを張ってピット設営です。

自転車も降ろして設営完成。うっちーはもちろんGTのLTS3000DS、愛パパ氏はこの日のためにタイヤとホイールを新調したジャイアントのXtC850。

N氏はご夫婦で参加です。自転車はジャイアントのANTHEM 3。もう一方、一番ご年配のY氏はいつも通勤で使っているGTのARROWHEAD。

こんな感じでチップを取り付けます。これで順位やラップが自動で計測されます。

各マシンに「ホイーラーズステッカー」を貼り付けて準備完了!!!!

大会セレモニー。緊張感がどんどん高まってきます。こちらは今回このレースをプレゼントする雑誌ファンライドの編集長様の挨拶。レース中は熱い走りを見せていただきました!

こちらは招待選手のブリジストン鈴木雷太選手の挨拶。速すぎすぎです!!!!!

こちらは金太郎とクマさん。金太郎発祥の地ということで参加です。暑い中盛り上げていただいてありがとうございました!

いよいよスタートの準備です。天気は雨こそ降ってはいませんが曇り空、蒸し暑いです。試走の時のコース状況は前日の雨もあってかところどころグチュグチュです。

なぜか先鋒の愛パパ氏が先頭のポールポジションに!!!いやな予感が・・・

コース誘導車両はヤマハのDT200WR。紫のホイールがかっこいいです。

いよいよレーススタ〜ト〜〜〜〜〜〜〜〜〜。うおおおおお!!!一斉に走り出していきます。緊張感マックス

まずはピットを一周して隊列が崩れてきたところで、山の中に入っていきます。

一周して山の中から出てきた選手たち。はたして愛パパ氏は何位かな〜〜〜〜っと・・・

ゲゲっ!!3位、3位で帰ってきました!!!すげ〜ぞ!愛パパ氏!でもそんなにがんばらなくても・・・。この時点ですでにレクレーションな雰囲気などどこにもありません・・・。

急いで次のN氏と襷チェンジです。今回のレースは5人でエントリー。8時間のうち誰がどれだけ走っても構いません。いよいよ次は自分の番です。緊張感スーパーマックス

N氏キターーーーーーーーーーーーーーーー。ついに戻ってきました。もう、順位とかそんなのよく分かりません。とにかく走るのみ!!!

なんとか2周走ってY氏にチェンジ!もう、辛くて、酸欠で地獄です、ゴメンナサイ・・・

Y氏、N氏奥さんとチェンジ!

N氏奥さん愛パパ氏とチェンジ!

チェンジ・・・チェンジ・・・・チェンジ・・・・どのくらい時が流れたのか・・・。すでに冷静な思考能力はありません・・・。

N氏奥さんがバーベキューを作ってくれいぇいます。でも、何もお手伝いすることが出来ません・・・ゴメンナサイ・・・

みんなの自転車、泥だらけになってきました。写真の自転車はジャイアントのアンセム3

ドロドロ。。。コース終盤の急激な登りがぐちゃぐちゃになってます。降りて押した方が速かったり。。。
中年5人がMTBレースに初挑戦!汗と涙と感動の8時間!後編に続く・・・。

チームマイナス6%
 
 
運営概要HOMEサイトマッププライバシー・ポリシーお問い合わせ
バックナンバーブログデザイン
Copyright (C) 2007 wheelers All Right Reserved.