「ホイーラーズ」 'WHEELERS' It is not different though differs.

 
ホイーラーズブログ
 
ホイーラーズ・デザイン
 
 
 
 
 
2007/7/22  梅雨の晴れ間に世田谷は砧公園でランチ&ライド
 

世田谷区にある「砧公園」。会社から自転車で10分くらいのとこにあるのに今まで来たことがありませんでした。公園の敷地内にはサイクリングコースがあるということで早速昼休みを利用して行ってみることにしました。

家の自転車を会社に持ってきたのは初めて。こんな感じでクルマに積んできました。

コレがサイクリングコースの入口。一方通行です。1週1.6km。

木々の中を走るのですごく気持ちいい!まるで高原を走っているようです。雨上がりだったこともあって森の匂いが花をくすぐります。マイナスイオン浴びまくりサイクリング。余裕あり

2周目、快調快調!たまに歩いている方もいるのでスピードの出しすぎに注意。多少の起伏はありますが調度いい感じ〜。余裕あり

3週目。いや〜、こんな近くにこんないいとこがあったなんて!最高です!GO!GO! 余裕あり。

4週目。・・・

普段自転車通勤をしているハッシーに適うはずもなく、軽い酸欠でコースをリタイヤして公園内を散策です。左手に見えるのはテニスコート。

プール。ものすごく立派な建物ですね〜。中は見ませんでした。

世田谷美術館。

陸上競技場。陸上部だったウッチーとハッシーにはタータンの懐かしい匂いです。

ちょっとしたアスレチック。息子が喜びそう。

こんな感じのアスレチックコースです。ちょっとやってみたかったのですが、酸欠で元気なし。

広場には遊具とSLが!これ本物です。まさに今にも宇宙に飛び立っていきそうな迫力です!

運転席の中に入っちゃったりできます。鬼ごっことかかくれんぼしたら楽しそうです。あ、もちろん息子がですよ。息子が。 車掌なし。

あのオープニングを髣髴とさせるアゾニックとSLのツーショット。

車輪でかっ!今まで見たホイーラーズの中でもダントツで一番です。機械の体があれば酸欠もないし、仕事ももっと楽になるんだろうな〜。

今回ウッチーが持って行ったのはアゾニックのDS2。サイズが小さいので持ち運びに便利!ピラーを伸ばせば十分普通に走れます。

ハッシーはいつもの通勤号であるプジョーのメトロ。公園の雰囲気にもバッチリ似合います。

休日になると家族連れで賑わう砧公園。環八に駐車場の列がはみ出す程大人気です。今まで来たことが無かったのでなんでこんなに人が来るんだろう?と思っていましたが今回中に入ってみてよく分かりました。敷地が広くて、セントラルパークか!?と思うほど。(行ったことありませんが想像で・・・)。平日だったこともあり人はまばらでしたが、それでもお母さんと子供の幸せそうな風景があったり、時間がゆっくりと流れているように感じました。会社では気が付いたら夜になっているような状況なのに、会社とは目と鼻の先にあるココはこんなに時間がゆっくり流れてる・・・。まさに精神と時の部屋!?
今度は子供を連れてきて一緒に遊べたらな〜。

砧公園
東京都世田谷区砧公園1-1
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004243.html

 

 
 
 
 
チームマイナス6%
 
 
運営概要HOMEサイトマッププライバシー・ポリシーお問い合わせ
バックナンバーブログデザイン
Copyright (C) 2007 wheelers All Right Reserved.