「ホイーラーズ」 'WHEELERS' It is not different though differs.

 
ホイーラーズブログ
 
ホイーラーズ・デザイン
 
 
 
 
 
2007/6/23  オヤジ3人、ロードレーサー3台でいざ鎌倉へ!
 

愛パパ氏からのお誘いで8月4.5日に開催される「富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロin小山」の8時間エンデューロへの参加が決定。愛パパ氏と職場が同じS氏とうっちーの3人でエントリーすることに。ずっと運動をサボっていたうっちとしてはすごく不安。で、先日愛パパ氏が新しく購入されたマドン号のシェイクダウンも含めて鎌倉までの朝練をやってみました。うっちーはエスポワールで参加。久しぶりに乗るので前日の夜に各部に注油やネジのまし締め等はしてきたのですが、金属疲労が心配です。集合したのは土曜日の朝の6時。こんなに早起きしたのはホントに久しぶりです。金沢八景に集合して鎌倉までの往復コースで距離にして20kmくらい。朝食を入れて2時間くらいの予定で出発!

最近マウンテンバイクばかり乗っていたうっちーにはロードがすごく新鮮!っていうか速い!こんなにスピード出たっけ?なんて思いながら走るのですが、2人との差は広がるばかり。息は上がるし、酸欠で気持ち悪い・・・。

湘南海岸に出たところでひと休み。逗子のあたりです。汗だらけで潮風がきもちい〜!

愛パパさんは先日購入したトレックのマドンSL5.2。やっぱり最新のトレック!速すぎ!・・・いや、脚力と体力の差ですね。すみません。でも自転車の性能にしたくなるほど追いつけなかった・・・・。

S氏のパナソニックのロードレーサー。15年くらい前のモデルです。戦闘力はうっちーのエスポと近い?

そのまま海岸沿いを走り由比ガ浜に到着。いつもクルマやバイクで通ることの多い道ですが、久しぶりに自転車で走るとエンジンの音がなくて、なんか、とてもエコな気分になりました。鎌倉駅の近くのフレッシュネスバーガーで朝食。オープンテラスで愛車を眺めながら食べるハンバーガーの味は格別でした。

朝食後、S氏とは別れて愛パパ氏と二人で折り返しです。前を走る愛パパ氏はツールドフランスまんまのカッコだし・・・・これは・・・まさか・・・山岳ステージキター!!!!!鶴岡八幡宮を通過して、その先にある朝比奈峠に挑戦です!

久しぶりに登りました。登っても登っても次のコーナーが現れるあの感覚。久しぶりに味わいました。なんとか一度も押さずに頂上に到着。愛パパ氏はずっと前に到着したみたいで待ってくれていました。すみません。バイクとかだと峠の一服なんて言ってタバコとコーヒーなんですが、もう気持ち悪くてそんな余裕ありません。でも以外にも自力で登れた自分にちょっと満足。ここからは待望のダウンヒルを存分に楽しんで帰宅しました。体力の低下をいやという程感じたこの朝練。8月までなんとかなるのか?
富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロin小山
http://www.fujimtb.jp/

 
チームマイナス6%
 
 
運営概要HOMEサイトマッププライバシー・ポリシーお問い合わせ
バックナンバーブログデザイン
Copyright (C) 2007 wheelers All Right Reserved.