「ホイーラーズ」 'WHEELERS' It is not different though differs.

 
ホイーラーズブログ
 
ホイーラーズ・デザイン
 
 
 
 
 
2007/5/14  LTS3000DSのハンドルをイーストンEA30に変えました。
 

イーストンといえばカーボン?という感じはありますが、一番安いEA30を横浜市にあるマイクスさんで購入。4000円くらい。ライズはミドルを選びました。前のスコットのハンドルの上がり具合がいまいちだったので、もうちょっと跳ね上がった感じのものが欲しかったんです。

今までハンドルを切るときは糸ノコを使っていたのですが、今回は最新兵器「パイプカッター」を購入。ホームセンターで1400円くらいでした。

まずは切りたいところに印を付けて・・・。

パイプカッターをセット。あとはクルクル回して緩くなってきたら締めこんでまた回しての繰り返し。

簡単に切れました。今までの糸ノコでの苦労はいったい・・・。

ヤスリでバリを落とします。

ばっちり短くできました!が、ちょっと切りすぎてしまいました・・・。せ、狭い・・・。切るときは慎重に。

気を取り直してシートポストも切ってみました。

スパっと切れました。あまりにも簡単に切れるので、いろんなもの切りたくなります。

少し軽量化になったかな?

ライズの角度も思ったほど変わりませんでした。幅も短くなっちゃったし・・・。ちょっとショック。みなさんも切るときはくれぐれも慎重に!後戻りできません。

チームマイナス6%
 
 
運営概要HOMEサイトマッププライバシー・ポリシーお問い合わせ
バックナンバーブログデザイン
Copyright (C) 2007 wheelers All Right Reserved.