「ホイーラーズ」 'WHEELERS' It is not different though differs.

 
ホイーラーズブログ
 
ホイーラーズ・デザイン
 
イエローコーン
 
 
 
ついに完全復活!ヴィンテージなチネリとカンパ スーパーレコード
 
チネリ スーパーコルサ

20年の時を経てついに復活&ブラッシュアップしたチネリのスーパーコルサ。
タイヤも新品のチューブラーに変えて、以前の復活からさらにピカピカに仕上がりました。

カンパ スーパーレコード

チネリといえばイタリア。イタリアといえばカンパニョーロ。クランクをシマノのデュラエースから、
カンパスーパーレコードのヴィンテージへ変更。
デッドストックものですが、友人に根強く交渉して譲り受けたもの。
アウターは53T。40才を超えた身には重い気もするが、そこは気合でカバー。
チェーンも奇麗になりました。

カンパ スーパーレコード

リアメカもヴィンテージのレコードへ。これで全てのパーツがスーパーレコードに統一されました。
今見ても官能的で、シンプルなデザイン。かっこよすぎます。

チネリ トゥクリップ

トゥクリップ、ストラップを装着していると、慣れるまでは走っていても結構怖いもの。
「足入れ失敗」の時にアスファルトを「カインッ」と削る音、「失敗したよ!」と音で教えてくれます(笑

トゥクリップはチネリの刻印が入ったチネリのもの。
ペダルは三ケ島(MKS) のシルバンツーリング。
シンプルなので、自分でオーバーホールしたりする楽しみもあり、長く使える定番ペダルです。
ギザギザが付いているのでスニーカーとの相性も良く、両面踏みできる汎用性の高さも魅力。

ここからは、ブラッシュアップする前の仕様。

濃いメタリックのブルーのボディと、めっきのラグが美しいチネリ。
クロモリって年月を経れば経るほど味が出てきますね。
フレームはホリゾンタルなクラシカルなデザイン

 

オーナーのじゅんさん。自宅マンションまでわざわざ来てくださいました。ありがとうございます!

エスポワールと2台並べて。年代は同じくらいかな?

クルマはランエボIV、自転車はロードレーサー。やっぱり同じ走りの匂いがします。

ブレーキレバーはカンパのレコード。

ブレーキ、シフトレバーもカンパのレコード、チネリのマーク

ステム、ハンドルもチネリ

やっぱりこのロゴ!かっこいいです!

リアメカはシマノの当時のデュラエース。懐かしい!

クランクも当時のデュラ。このクランク、欲しくてしょうがなかったのですが、
値段が高くて買えなかった想い出が・・・。

サドルはセライタリアのターボ。ベルナールイノーを思い出します。かっこよかったな〜。
シートピラーもデュラエース

ここにもチネリのロゴが。

ヘッドもカンパ。

職人技のメッキのラグが美しいです。刻印も・・・

シートのラグ

シフトレバーもカンパ。唯一うっちーのエスポワールと同じパーツ発見!

ホイールもカンパ。チューブラーです。

オーナーのじゆんさん。愛車のランエボとチネリの前。つい先日、タイヤとチェーンを変更して
走れるようになりました。シェイクダウンはご一緒できませんでしたが、今度はぜひロードレーサー
で戸塚カントリー走りに行きましょう!撮影ありがとうございました!!!

みなさんも昔乗っていた自転車が、ベランダやガレージに眠っていませんか?

 

チームマイナス6%
 
 
運営概要HOMEサイトマッププライバシー・ポリシーお問い合わせ
バックナンバーブログデザイン
Copyright (C) 2007 wheelers All Right Reserved.