「ホイーラーズ」 'WHEELERS' It is not different though differs.

 
ホイーラーズブログ
 
ホイーラーズ・デザイン
 
 
 
 
 
MSカフェさんで、小林ゆきさんによる「T.T.Talk2008」が開催されました。

小林ゆき「T.T.Talk」


去る2008年7月6日(日)、東名横浜町田インター近くにあるMSカフェさんで、 小林ゆきさんによるマン島TT、
スライドショー&トークライブ「T.T.talk2008」が開催されました。

「マン島TTレース。」バイクに興味がある方なら1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
マン島TTレースとは1周60.368qのマン島をサーキットではなく、公道を2週間にわたって走るバイクレースで、
1907年に第一回競技が開催された歴史あるレース。
1954年に本田宗一郎がマン島出場宣言をしたことでも有名です。

今年で101年目を迎えたそんなマン島TTレースの様子を、スライドショー&トークで楽しませてくれたのは
マン島TTを取材し続けて12年のバイクライター小林ゆきさん。

会場となったMSカフェさんには、全国から多くのバイクフリークが駆けつけ、
普段なかなか聞くことのできない、マン島TTのリアリティーのあるトークで盛り上がりました。

筆者がスライドショーを見ていて一番感じたのは、島にバイクが文化として根付いているということ。
大人がバイクで楽しそうに遊んでいるのを見て、子供もあたりまえのように成人してバイクに乗る。
ちょっとうらやましく思いました。

トークショー終了後は、書籍の販売、サイン会、撮影会が行われ、
最後まで笑いの絶えない楽しいイベントでした!

著書に「バイクの島、マン島に首ったけ。―出たとこ勝負のバイク旅・海外編」など

笑顔でサインをしていただきました。

MSカフェ

開催されたのは、SCUDERIA WORKSHOP2階にオープンした「MS Cafe」。
同じ気持ちの仲間たちと一緒に楽しめる空間がコンセプト。ネーミングのMS Motor SportのMとS。
バイク仲間が集まる場所。そこに行けば誰かいるような、ふらっと寄りたくなるような・・・
そんな素敵な空間でした。
クラブイベントやミーティングの為の貸し切りも出来るそうなので、興味のあるかたは問い合わせてみては?

MS Cafe
営業時間
■平日   18:00〜24:00(水曜定休)
■土曜日  12:00〜24:00
■日・祝日 12:00〜20:00

小林ゆきさんのブログはコチラ 小林ゆきBIKE.blog

チームマイナス6%
 
 
運営概要HOMEサイトマッププライバシー・ポリシーお問い合わせ
バックナンバーブログデザイン
Copyright (C) 2007 wheelers All Right Reserved.